会社ロゴ

News News
​お知らせ

新事業『Airz Webinar』をスタートしました。

株式会社Airzは、zoom特化のウェビナー支援・代行サービス『Airz Webinar (エアーズ ウェビナー)』をスタートしました。



■ Airz Webinar とは

zoomに特化したウェビナー支援・運営代行サービスです。

ウェビナーは費用対効果が見えにくい、開催したけど成果に繋がりにくい、このような課題を抱える企業様が多くいらっしゃいます。


ウェビナーは認知度こそ高くなってきたものの、実際に営業手法として上手に運用できている企業はそう多くありません。そこで企画から実行、ウェビナー後のPDCAまで一気通貫でサポートする、それが『Airz Webinar』です。


■ サービス開始の背景

ウェビナーは今年に入り急速に普及しはじめています。

昨年まで開催数が少なかったオンラインイベントですが、時間や場所を問わず開催できることから様々なシーンで利用されています。これまで対面でのイベントを開催し、見込み顧客リードを獲得していた企業様も今ではウェビナーを通して見込み顧客を獲得するようになりました。


オンライン商談の普及とともに新たな営業手法、マーケティング手法として注目されているのがウェビナーです。しかし、ウェビナーは高い費用対効果が見込める手段でありながら、自社で0から立ち上げるのは非常に労力がかかります。一連の流れや事前準備などのノウハウが一般的に確立されていないからです。


そこで

1. 専任担当者による一貫したサポート

2. 業界最安値水準でご提供

3. ウェビナーの内製化がゴール

という3つのコンセプトのもと本サービスをスタートしました。


■『Airz Webinar』の3つのコンセプト

1. 専任担当者による一貫したサポート

本サービスは「商談につながるウェビナー支援・代行をする」といったコンセプトのもと、企業様に専任担当者をアサインしてウェビナー開催を徹底的にサポートさせていただきます。

「ウェビナーをやってみたいけど何からはじめたらいいかわからない。」

「やってみたら思っていたより業務量が多くて大変。」

といったお声をよくいただきます。専任の担当者をアサインすることで、ウェビナー開催にあたり一気通貫でサポートし、徹底的に業務のフォローをさせていただきます。


2. 業界最安値水準でご提供

ウェビナーを開催するにあたり、捻出できる費用は企業様ごとに異なります。また、ウェビナー運営を外注するにも相応の費用がかかります。その上、費用の内訳を把握しにくいケースがほとんどです。そこで本サービスは基本料金 + オプション料金の業界最安値水準で、企業様に合ったご提案できるよう柔軟なプラン設計をしています。その他初期費用等はかかりません。


3. ウェビナーの内製化がゴール

本サービスの特徴として徹底的に企業様をサポートし、3か月でウェビナーを内製化するというコンセプトを掲げています。従ってノウハウ等を出し惜しみせずご提供の上、サポートさせていただきます。そのため本サービスは年間契約のプランは存在ぜず、月ごとのご契約となります。もちろん完全に外注したいという企業様にも対応しており、企画から詳細業務まで代行するプランもご用意しています。


■商談につながるウェビナー

近年、時間や場所を問わず開催できるウェビナーの注目度が非常に高まっています。

事実としてウェビナーは費用対効果が高く、間違いなく今後ニューノーマルな営業手法、マーケティング手法となることでしょう。ウェビナーを自社で内製化することで、今後潮流となる営業手法、マーケティング手法のノウハウを他社に比べて蓄積することができます。それは、営業活動において二歩も三歩も先に行くことを意味します。本サービスを通じて、商談につながるウェビナー開催を企業様と目指して参ります。


■ サービス詳細

「商談につながる」

zoomウェビナー支援・代行なら『Airz Webinar』

URL:https://webinar.airz.co.jp/


■ 会社概要

会社名:株式会社Airz

代表者:代表取締役 宮崎 俊行

会社HP:https://airz.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】

Airz Webinar 担当

Email:webinar.info@airz.co.jp